* サンちん *


* サンちん *
サンちゃんの名前の由来。
サンちゃんに出会う10ヶ月ほど前の2002年3月1日、北京のぬいぐるみ屋で出会いました。
サンちんはタオル地でへにょっと柔らかいニクいあんちくしょうです。癒し系です。
ぽてっとした尻の先のしっぽがちょろっと曲がってるので男の子です。
出会った時既に彼のこの尻尾はほんの少し黒ずんでほんの少しハゲてました。
店頭で相当いじられた様子…気持ちはわかる。

翌日北京のホテルに彼を無造作に置いて出かけたところ、帰ってきたら椅子にいたはずのサンちんが…
なんと、ベッドメイキングされたベッドの枕の上にでん!と座ってるではないですか!
友達と二人で大爆笑。
犯人はホテルの従業員さん。日本では有り得ないですよね。

サンちゃんの名前の由来は「アヒルさんで、おんなのこだから…サンちゃん(仮)」
仮のつもりが、妹が真に受けたため決定したのでした。
サンちゃんが来てからちょっと忘れられがちだけど…サンちんも大事なあひるさんです。

←いろいろのトップへ

←トップへ
inserted by FC2 system