* 関西ミニアヒル会 2003.09.13 *


* 新北緑地 *
はじめてのおふかい(ありがちギャグ)に行ってきました☆
サンちゃんはぶよ玉率が高いのでお留守番だったけど、楽しかったです♪
場所は大東市の新北緑地(大阪府大東市)。四条畷駅のそば。
緑と水があって広くて天気も良くて、サンちゃんをこの景色に連れて来たかったなぁ!
台風の影響で雨になるって天気予報だったので心配してたんですが、暑くて困るくらい晴れました。

参加したアヒカモちゃんは、アック&ルックさんちのモンちゃん&あめりちゃん、みかポンさんちの平次くん、のぞみさんちのゆーちゃん、ひかぼうさんちのちゅっぴぃくんでした!
ヒトのみ参加はたまさんちとみかさんと私です。みなさん家族連れで、とてもにぎやかで和やかな会でした。
みかポンさんちの平次くんはやんちゃで楽しい陽気なキャラでした。元気でたくましくってすごくうらやましい!
サンちゃんはへたれだから連れて来ても縮み上がって遊べないかもなぁ。
アック&ルックさんちのアイガモのモンちゃんとあめりちゃんはとっても仲良し。おしどり夫婦のようでした。
でも、ふたりは普段は一緒にいなくて、あめりちゃんはお庭遊びもあんまりしないそうです。でもこの日は仲良くのびのび遊んでました。ちょっと感動。やっぱり2羽っていいなぁ〜。
モンちゃんは季節の具合で茶色の羽に戻ってて、一部だけ鮮やかな青が入ってるのがとてもキレイでした。
平次くんとあめりちゃんの珍しいツーショット。
並ぶといかにもおとこのことおんなのこって感じですね。
ひとりたたずむのぞみさんちのゆーちゃん。絵になる〜
ゆーちゃんは見た目や大きさがサンちゃんそっくりでびっくり!白くって細くっておめめパッチリです。
ゆーちゃんの方がくちばしの色が薄いし、そばかすもないけど、きっと同じ種類だ…

アックさんによると、ゆーちゃんは後頭部に丸みが無くてくちばしが少し長いから、北京ダックの一種の、チェリーバレーという種類だそうです。
サンちゃんは小さいから大阪アヒルかと思ってたけど、チェリーバレーだったのか!名前も可愛いし、英国の血筋?うふ☆ 卵をたくさん産む種類だとか。種類がわかってすごく嬉しい!アックさんに感謝〜m(_ _)m
ゆーちゃんは初めて会う私にも撫でさせてくれておだやかで可愛い。う〜ん、性格はかなり違うのカモ;
ひかぼうさんちのアイガモのちゅっぴぃくんは、白アヒルくらいの大きさで柔らかい感じの模様がきれいでした。
シャイなのかなかなかこっちを向いてくれない…そんなところも可愛い♪
ひかぼうさんの影に入るちゅっぴいくん。賢いなぁ〜
みんなの注目が逸れてる間にひとりベビーカーの影で涼んでたり、マイペースでした(笑)

* 駐車場 *
ひかぼうさんとみかさんとお別れし、4時頃まで駐車場でお話したりしました。
みかポンさんが用意してくれたタライで順番に水浴び。みんな暑かったらしく何度もジャバジャバ…
手前はゆーちゃん、タライの中は平次くん、奥にいるのがあめりちゃんとモンちゃん。
本当に仲の良いモンちゃんとあめりちゃん。
アックさんの奥さんに逆さだっこしてもらうあめりちゃん。
この状態でうとうとするあめりちゃん。か、可愛い〜!
羨ましい…私もサンちゃんにこのくらい甘えられたいよぅ!
元気な平次くんもお疲れの様子。 やんちゃな時と打って変わって甘える、このギャップが可愛い〜
たくさんのアヒラーさんたちとたくさんお話できて有意義でした。アヒラーさんだけの写真はアップできませんが…。
たまさんちのKU-たんとは特にいっぱい一緒にいたので帰っちゃう時は淋しかった。また会いたいな!
初めての参加で一人でちょっと緊張したし暑い日で日焼けしたけど、参加して本当に良かったです。
みかポンさんに戴いた記念品のアヒルちゃんぬいぐるみ、大切にします。
来年は絶対サンちゃんも参加するので皆さんよろしくお願いします♪

←いろいろのトップへ

←トップへ
inserted by FC2 system