* 西側の堀1 *


* 2003年10月 *
中央入口西側の堀です。堀の大きさも白鳥の小屋も陸地の状態も駅前の堀と似ているのですが、水質はなんだか見るからに悪いですね…
2003年10月現在、アヒルが2羽、公園が飼っている白鳥が2羽います。
最初アヒルはオスが1羽で、カモとつがいになっていたのですが、2003年春〜夏頃もう1羽アヒルが捨てられ、最近になって2羽が仲良くなりました。新しい1羽の性別は未確認ですが、メスなのかも。
元いたメスのカモは、駅前に移動して新入りくんとつがいになっています。

この堀のそばはホテルや民家などですが、駅から離れるためか意外と人通りが少ないです。
餌をあげる人の数も一番少ないです。
餌をあげようと思うのですが、陸にいると寄って来なかったりします。
鳥の数が少ないから餌が足りているんでしょうか??考えにくいですが。

つぎへ→

←いろいろのトップへ

←トップへ
inserted by FC2 system