* 駅前の堀2 *


* 2004年5月 *
元は♂4羽だったはずの群れ…6羽になっています。
あれから1羽、また1羽と増えました。
この堀では合計7羽になります。

あとから入ってきた2羽はやはり♀のようです。
どちらも後頭部にハゲができちゃってます。2:1だし…でも大変!って程でもないかなぁ。
ソバカス有りの6羽目ちゃん(左下)は結構強くて、機敏さを武器に誰より餌を食べまくってます。
ソバカス無しの7羽目ちゃん(左上)は遠慮がちですが。
冬場は水が出ていなかった噴水が機能するようになって、噴水の出口がアヒルさん達の足場に使えなくなりました。
では例の群れに入れない5羽目♂君はどこに・・・手前にいました。
毛艶も前より良さそう…良かった、無事に冬を乗り越えたね。

でも、独り? カモの♀は・・・
と思ったら、いました。
5羽目くんが水に入ると、彼の背後に隠れてたことに気付きました。
ほんとに小さいんだもの!
やっぱりふたりは仲良し。

* オマケ *
左下の鯉…写真で見るとあんまりすごくないですね。
これがヌ゛…っと現れたら見た人みんな「ゲェ…っ!」とか嫌な声で驚くんですが。
カメとか食べそう。
カメラ目線。
なんだか自分が狙われているような気がしてきますね。
ピンボケしてて良かったのかもしんない。

いつか全身をちゃんと撮って全長を測りたいです。

つぎへ→

←いろいろのトップへ

←トップへ
inserted by FC2 system