* プロフィール *



よろしくクワv
名前 サンちゃん
性別 おんなのこ
年齢 15歳(2002年春生まれ?)
体重 2.3kg
性格 女の子らしくおとなしい。人見知り。
慣れた人でも見慣れない物を持っていると怖がるなど、小心者。
でもやはりアヒルさんらしくわがままできまぐれ。マイペース。
私が寝ると静かになって、よほどのことがない限り起こさない。起こすときは手の先等に、ちょん、と軽く温かいくちばしを当てる。賢い。優しい。可愛い。(親ばか)
特徴 二重まぶた。ほっそりしている。しっぽがすごく上向き。さらさら系。たてがみ有り。
好物 若い頃:トマト、甘エビ、ミミズ、だんごむし、トカゲやヤモリの子、生いかなご。
その後:スイカ、メロン、トマト。
食べないけど新聞(インテリ)、スリッパ。
苦手 傘、向かってくる人、デジカメ、猫
趣味 クッションの上でお昼寝。あゆ(春風妹)を攻撃する。
その後:ほっぺやかゆいところを人の指にこすりつける
健康
状態
ぶよ玉が続いて卵管が炎症を起こし、腹腔内に卵を落としてしまったので2004.01.04に手術。卵管も摘出して再発を防ぐ予定だったが腸に癒着して取れなかった。けど、抗生物質で腹膜炎を抑えながら元気に生活している。
抗生剤の副作用でややアヒ脂不足だけど、プールにも入る。
長生き
の秘訣
ぬくぬくぬくぬく


サンちゃんの妹分キュ
名前 るんちゃん
性別 おんなのこ
年齢 謎。(2005〜6年頃生まれ?)
体重 2.7kg
性格 おおざっぱ。知らない人がいても気にしない。外でひとりになるのは怖がる。
サンちゃんについていく。サンちゃんの真似をする。他のあひるさんには好戦的。
特徴 くりくりおめめ。ふかふか系。おんなのこなのに何故かしっぽが巻いてる。
本気で呼ぶとき(グワー)と本気で怒ったとき(ぶー)以外の声は、ずっとキュウキュウ系。
関節が硬いのか、どすどす歩く。
苦手 暑いのがとても苦手
趣味 プール。かみかみ。ガタガタ音を鳴らす。
健康
状態
公園でカミツキガメに指を噛まれたらしいのを発見し、2007年8月17日に保護。
それより前に他のアヒルとのケンカで右目に負った傷が徐々に悪化し、右目はほとんど見えない。
保護時すでに卵管は萎縮していた。
のちに、左目も白内障になってしまったが、がんばって歩いている。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

* おまけ…ねーちゃんプロフィール *

名前 春風(しゅんふう)
生息 関西
趣味 音楽(菅野よう子、光田康典、遊佐未森、村下孝蔵、ブルガリアンヴォイスなど)、特に歌うこと。万葉集。三国志。フィギュアスケート観戦。
性格 マイペース。筆武将(強い)。控えめに見えるが実はそうでもない
似て
る所
昔はキツネ顔って言われてたのに最近はアヒル顔って言われる。そういえば超偏平足。マイペース。内弁慶

←トップへ
inserted by FC2 system