* サンちゃんのせいかつ *


* 毛づくろい *
身だしなみはアイドルのつとめクワ。
最初は首の辺りから始めるクワ。
くちばしですりすり、ぱたぱた、しゃっしゃってするクワよ。
お腹やお尻まで首を伸ばしてキレイにするクワ。
しっぽの少し上にあぶらが出る所があるクワ。
あぶらは水に浮くために必要クワ。水鳥はみんな羽にあぶらを塗ってるクワよ。
くちばしとあごにあぶらをつけて、全身に塗るクワ。
すりすりすり…
んふー。
羽の内側も念入りにするクワ。
袖で口元を隠すお姫さまみたいクワ?
頭にあぶらをつけるには背中に塗ったあぶらをこすりつける…のが普通らしいクワ。
サンちゃんは超軟体だから直接つけれるクワ。
かゆいところカイカイもしておくクワ。
この辺りをカイカイする時はいつもお口が「うー」ってなっちゃうクワ。
最後はやっぱりバサバサで仕上げクワ!

つぎへ→
←トップへ
inserted by FC2 system