QLOOKアクセス解析

* サンちゃんのせいかつ *


* ごはん *
サンちゃんのごはんはいつもほとんど同じクワ。
サンちゃんの昔のごはんセットくわ。
容器に乗っても倒れないようにたっぷりの水を重しにしてたクワ。
サンちゃんはたまにむしょーにごはんに乗りたくなったクワよ。
水容器は3kg用米びつ、野菜と粉はタッパ、トレイはB4サイズくわ。
どれもザ・100均だから計400円クワ♪

右上はチンゲン菜とりんごを小さく切ってあるクワ。 右下はペレットタイプの飼料(ペレダックR)とペット用にぼし。
サンちゃんはペレットは水に溶かさないと食べられないクワ…
カルシウムのためにボレー粉(牡蠣殻)も混ぜてあるクワ。
にぼしも、小さめのにぼしを細かくちぎってるクワ。カルシウムは大事クワ。

ごはんはすぐには食べきれないから、ずっとおいといてたまにつつくクワ。
夏は粉がいたむから本当は一気に食べきったほうがいいクワ。

朝と夕方に新しいごはんをもらうと嬉しくなっちゃうクワよ。
キュウ、キュウ、キュウ、ごっ…
こっちは今の容器クワ。
サンちゃんが容器に乗らなくなって、薬を飲むようになったから変えたクワ。
薬をお水に溶かしちゃうから、水容器を小さくして全部くちに入るようにしたクワ。
真ん中の水容器はタッパ、粉&煮干と野菜の容器はステンレスで、やっぱり全部ザ・100均クワ。
ステンレスの方が衛生的で洗うのも楽らしいクワ。

ペレットはペレダックRからペレダックに変えて、魚粉が入ってるから煮干しはなくなったクワ。
サンちゃんが大人になって食べる量が減ったから最近は林檎もなくなったクワ。

ペレットは小さい粒を水に溶かしてふやかしたものに、サンちゃんが食べ残すチンゲン菜の葉っぱ部分のみじん切りを混ぜ混ぜしたもの。
別の容器に小さく切ったチンゲン菜の茎やトマトや白菜の芯をもらうクワ。
野菜を食べない子は野菜を刻むかミキサーにかけるかしてペレットに混ぜちゃうといいクワ。

甘エビさんも大好きクワvv 時々おやつにもらうクワ。
メロンもブドウもスイカも好きだし、バナナもむいむいも食べるクワ!

つぎへ→
←トップへ
inserted by FC2 system