QLOOKアクセス解析

* サンちゃんのせいかつ *


* たまご *
サンちゃんは前はほとんど毎朝たまごさんを産んでたクワ。
サンちゃんのたまごさんは大きいクワ。
90g〜100gくらいクワ。
左がにわとりさんで右がサンちゃん。このたまごさんは100gクワ。

朝7時におねーちゃんが目を覚ますと、サンちゃんはとっくにたまごさんを産んで抱いてるクワ。
(サンちゃんの朝は早いクワよ。日が昇ったらごはんを食べたり2度寝したりしながら静かに過ごすクワ。)
たまごさんはお腹の下にしたり羽で包んだりして温めるクワ。
たまごさんの無い日は「朝クワよ?」っておねーちゃんを起こす時もあるけど、たまごさんを抱いてると自分のことは後回しになるクワ。ごはんもあんまり食べないクワ。座りっぱなしクワ。
でも、おねーちゃんにサークルの扉を開けてもらうと、ついていっちゃうクワ。
こっこっこ…(抱っこしてー)って言ってお庭に出してもらうクワ。
サンちゃんは煮干もボレー粉もいっぱい食べてるのに、なぜかたまごさんの殻は薄いクワ。
殻のないたまごさん(ぶよ玉)を産んじゃうこともよくあるクワ…
変なかたちのたまごさんを産んじゃうこともあるクワ…(しゃしん)
変なたまごさんがお腹にあるとサンちゃんはしんどいクワ。
ふんっふんって鼻息も荒くなって、しっぽも下がっちゃうクワよ。

でも、産んだらすぐすっきりするクワ。
すっきりしたらやっぱりお庭に出してもらって遊ぶクワ!

←トップへ
inserted by FC2 system