* 2003年12月 *


01(Mon) ぶよ
02(Tue) ぶよ 2.9kg ぶよを産んだ後も食欲が出ない
03(Wed)
夜になって食欲回復
04(Thu)
2.8kg
05(Fri)

06(Sat) 軟卵
07(Sun) ぶよ 足のタコ悪化。朝から良く食べる。
08(Mon) ぶよ
09(Tue)

10(Wed) ぶよ(黄身なし)、ぶよ(黄身あり)+おまけ ぶよは朝と夜。病院で勧められたビール酵母を餌に1匙加えるのを始める。特に嫌がらない。調べたところ、ビール酵母は動物性蛋白質に似た豊富な種類のアミノ酸とミネラルを含むらしい。卵と毛艶両方に効果が期待できそう。
11(Thu)
毛艶回復を狙い、動物性蛋白質の足しに、初ミルワーム。夜からしんどそう。
12(Fri) 軟卵
13(Sat) カス 精密検査。レントゲンから腹腔内に卵を落としている(卵墜)可能性が判明。血液検査から貧血、炎症、ホルモン過多が判明。→血液検査詳細)手術もホルモン治療もリスクが高いので引き続き抗生物質で炎症を抑えて食事で栄養を改善することに。
14(Sun)

15(Mon)

16(Tue)
2.8kg
17(Wed) ぶよ+おまけ
18(Thu) 白身 夜からメダカのエサをご飯に少し加える。毛艶回復が狙い。
19(Fri)

20(Sat)
朝産もうとしてる様子だったが産まず。
21(Sun)
しばらく続いている下痢の原因追及のためビール酵母お休み
22(Mon) ぶよ+おまけ 朝産みそうで産まない。夕方にぶよ。
23(Tue)
元気
24(Wed)
ミルワームをジャンボワームに変更
25(Thu)
夜びっこをひく
26(Fri)
2度目の精密検査。レントゲンから卵墜を起こしてることが決定的に。手術することに決めた。体重2.86kg
27(Sat) ぶよ 久しぶりに下痢じゃないうんこ
28(Sun) 黄身+膜、白身 朝黄身をぶちまけていた。いじったのとは違う感じ。
29(Mon) 軟卵 産んだ後もすっきり回復せず
30(Tue) カス、白身 朝チーズ状のカスを出してから、うんこと共に白身を少しずつ出す
31(Wed)
下痢じゃないうんこ

次へ→

←健康トップへ

←トップへ
inserted by FC2 system